サクランボは大きくて甘い一番良い【やまがた紅王】

2019年12月11日水曜日

t f B! P L
新種のサクランボ「紅王」って知ってますか?
2023年に本格的に販売を開始する予定の最新のサクランボです。
このサクランボの特徴は何といっても大きさです。
キングの名前にふさわしい一粒500円玉級の激デカサクランボなんです。

「甘さはどうなの?」

それが・・・実はかなりすごいんですが、この大きさで糖度は20度と言う佐藤錦並みの甘さを誇るんです。

(ん?・・・。佐藤錦、いらなくないか?)

小さいサイズが欲しい場所もあるので、そんなことはないですよ。

ちなみに、小さいサイズの場合、紅王と名乗ってはいけないルールも考えられています。マーケティングとしてブランド化を強く狙うのであれば是非やって欲しいですね。
海外などでもパクられないように商標をしっかりとっているので、海外でのブランド化して海外輸出も狙える仕組みにされているようです。

紅王が小さい時の名前・・・何になるんでしょうね?
マーケティングとしては想像しやすさが大事です。
紅王が小さいことがイメージし易ければ良いですね。
それを加味するなら紅王子(べにおうじ)なら多くの人がすぐに想像つきやすいかもしれません。
2023年が楽しみですね。

さて、そんな紅王を冬に備えて仮に植えてみました。
そろそろ冬が来るので、枯れてしまわないように栄養があるところに植えています。

初めてなので、比較対象がなく正直勉強不足です。
知った情報を要約して僕がアウトプットしていきます。

QooQ